diary / home design / renovation / work

2021.07.03 | 

今週の工事状況 6/27~7/3

今週は3件の現場が最終仕上げの段階に入りました。
どの現場も細かい箇所の修正やバランスの確認と気が抜けない一週間になりました。

静岡市葵区 KT様 美容室店舗改装工事
解体工事も終了し今週初めにはお客様のK様と現場打合せを行いました。
使用する材料や色、店舗内の導線や距離感
図面上で考えるより現場での確認作業がわかりやすくイメージが湧きます。
3時間の打ち合わせで大まかなイメージも決まり
ここから改装工事スタートです! 



東京都練馬区 KT様 新築住宅工事/賃貸アパート新築工事

内部の給排水、電気の先行配管 外部のサイディング、屋根板金工事が完了し 大工工事が順調に進んでいます。来週には外部足場が取り外される予定です。
明日から2日間 内部タイル&MORTEX工事に行ってまいります。



浜松市中区 MY様 新築住宅工事

室内のクリーニングも完了し 最終仕上げに取り掛かりました。
細かな部分の修正作業やコーキングなどまだまだやることは盛りだくさん
最後の仕上げはすべて自分でやらないと気が済まないので
この作業は時間をかけてじっくりと行います。
来週にはテーブルなどの置き画の設置や床のワックスも完了する予定です。


MORTEXのキッチン いい仕上がり!


浜松市浜北区 山田アトリエ様 新築住宅工事

こちらの現場もクリーニングが完了しました。
家具の設置 床のワックスがけも終了し内部の工事は完成です。

料理人であるお父様が愛用するコンロ&オーブンも設置させて頂きました。

MORTEX&ステンレスで仕上げたキッチンとの相性もバッチリです。
あとは雨続きでなかなかできない外部の工事を残すのみ
梅雨よあけてくれ・・・



浜松市東区 ㈱鈴木商店様 DX創庫改装工事

一期工事が完了しました。古い鉄骨倉庫を大改装したオフィス
ミーティングスペースにはMORTEXで仕上げたキッチンを中心に
大きなワークテーブル 音響システムや大型スクリーンも完備し
機能性のあるオフィスに生まれ変わりました。
大満足の仕上がりです! 詳しくはまたこちらのブログでご紹介します。

鈴木商店 鈴木社長 大家さんの竹田さん工事へのご協力ありがとうございました。
少し時間をあけ第二期工事に取り掛かります。二期工事は製造過程見せる空間を作っていきます。 引き続きよろしくお願いします。

来週も相変わらずの雨雨雨の毎日になりそうですが
雨ニモマケズ 宮沢賢治で頑張ります。

森口明廣