diary / home design / shop design / office design / renovation / work

2023.02.04 | 

今週の工事状況 1/29~2/4

浜松市東区 ㈱ソイルレイン様 オフィス改装工事


外部足場が外れました。 改装前とはガラッと変わった外観
色の配色、バランス イメージ通りのカッコいい外観 
来週から外構工事がスタートです。

内部もイメージ通りに仕上がってきました。
来週から最終仕上げに取り掛かります。 



浜松市東区 SA様 新築住宅工事

大工工事が順調です。構造用合板が貼られサッシの設置も完了し
週末には金物検査も無事にクリア
建坪60坪の大きな建物がっしりとした構造です 
大工の藤谷さん引き続きよろしくお願いします。




浜松市浜北区 SK様 新築住宅工事

こちらも大工工事が順調に進んでいます。
防蟻工事が完了したので断熱を入れ剛床を貼っていきます。

大工の坂中さん 遅くまでご苦労様でした。
来週には金物検査を受け天井下地に取り掛かります。

外部もサッシの設置が完了し ここから外壁下地に取り掛かります。



浜松市中区 MY様マンションリノベーション

新たな現場が開始されました。3LDKのマンションリノベーションです。
先ずは解体工事から 照明器具やキッチンなどを全撤去していきます。

工事期間は1月半ぐらいかな?ガラッとイメージを変えていきます。
M様楽しみにしていてください。 よろしくお願いします。

東京都世田谷区 quokka様 Bar店舗改装工事

新たな現場の下見に東京へ
世田谷区喜多見にあるビルの一角をBarに改装していきます。
このままでもいいんじゃないか?というぐらいカッコいいいRC構造の
テナント 工事開始はもう少し先になりますが デザインから取りかかります。

この仕事は15年前に東京で初めて店舗デザインの依頼を頂いたオーナーM様の
娘さんのお店 当時小学生だった娘さんが・・・と感慨深い仕事です。
カッコよくデザインしていきます!Mさん Nちゃんよろしくお願いします。

今週の昼食

Mさんに連れて行ってもらった世田谷にあるお蕎麦屋さん
『宇奈根 山中』さんのあらびきせいろ
住宅地にひっそりとある雰囲気のいいお蕎麦屋さん
天ぷらも蕎麦も絶品!美味しかった!また行きたい!
けど場所がわからない・・・
M様ごちそうさまでした。

少しのんびりペースだった1月も終わり
2月がスタート 新しい現場も始まりました。 
ペースを少しづつ上げながら2月も頑張っていきます。
今月もよろしくお願いします。

松下明廣