diary / home design / shop design / renovation / garden / work

2023.07.08 | 

今週の工事状況 7/2~7/8

袋井市 MS様 新築住宅工事

日曜日の地鎮祭に向け杉山と池谷で地縄張りへ
途中、大雨に降られずぶ濡れに・・仕切り直しで翌日無事に張り終えました。
ご苦労様でした。 

浜松市中区 noix様 店舗改装工事(cake)

足場が架けられ外壁工事がスタート!
シャッターやサッシを取り外し外部下地を入れて行きます。
外観のイメージもガラッと変えていきます。

滋賀県米原市 トーワ測量様 店舗新築工事(cafe)

今週は滋賀へ
左官工事とパーテーションの取り付け工事を行いました。
いい感じに仕上がってきました!ここから什器を搬入し最終仕上げに取り掛かります。

神奈川県鎌倉市 SY様新築住宅工事

仕上げ材の確認の為、S様ご夫妻に浜松までお越しいただきました。
フローリングにタイル、MORTEXなどのサンプルや仕上がっている個所をご覧いただきイメージを共有 
カタログや小さなサンプルだけではなかなかイメージできない部分を
できるだけわかりやすく見ていただきます。
イメージ通りの家を造るにはこの作業が一番大事!
S様ご夫妻ありがとうございました。


愛知県岡崎市 ㈱六本木様 店舗改装工事(bistro&cafe)

解体工事が始まりました。大理石で作られたバーカウンターから解体していきます。 40年前に相当作り込んだと思われる装飾、しっかりと造られているため
壊すのも大変そうです。 友南工業さんよろしくお願いします。

浜松市南区 KY様 新築住宅工事

防湿シートが貼られ 外部下地が進んでいます。
来週から外壁工事が始まります。池島外装さんよろしくお願いします。

静岡県島田市 OY様 店舗改装工事(美容室)

O様ご夫妻と内装イメージの打ち合わせを行いました。
モルタルやMORTEXの色や仕上がりを確認させていただき
内外装共にイメージが固まりました。
大工工事が終わり次第仕上作業に取り掛かります。

浜松市東区 SA様 新築住宅工事

はっきりしない天気が続く中,晴れ間を見つけて駐車スペースのコンクリートの打設を行いました。Greenlifeさん総勢8名で作業
なんかお祭りみたいで活気があります(笑)
暑い中ご苦労様でした。

家具の設置も完了! 残すはTVと照明の取り付けのみ
完成まであと少しです。S様ご家族の皆様、楽しみに待っていてください!

来週はMS様の地鎮祭にSA様のお引渡し 滋賀と東京への出張もあり
忙しい一週間になりそうです。しっかりと準備していきます。
来週もよろしくお願いします。

松下明廣