diary / home design / shop design / renovation / garden / work

2023.12.11 | 

今週の工事状況 12/4~12/10

浜松市北区 ST様 新築住宅工事

大工工事が順調に進み電気の先行配線 給排水の先行配管が進められています。中間検査も無事に完了し外壁下地に取り掛かります。

各業者さんよろしくお願いします。

袋井市 MS様 新築住宅工事

600角の床タイルの工事が完了しキッチン、洗面カウンターのMORTEXに取り掛かりました。
 

まずは洗面カウンターの上裏から
床に寝ころび仰向けで塗っていきます。見えなくなる箇所もしっかりと仕上げていきます。

鉄ドア&鉄製パーテションを取り付け
鉄が入ると空間が引き締まります。
杉山さん、伊藤さんご苦労さまです。

雨どいが取り付けられこれで外部の工事が完了
来週足場を撤去します。

内部の工事も順調に進み来週からクロス工事に取り掛かります。

愛知県岡崎市 ROPPONGI GARDEN様 店舗改装工事(bistro&cafe)

先週完成したROPPONGI GARDENさん
プレオープンにご招待頂きました。

残っていた細かな作業を終え、先週暗くなってしまい撮影できなかった外部を撮影 

RC構造の建物をモルタルと鉄でイメージチェンジ!
バランよくまとまりました。

サインを照らす照明がうまい具合に♡マークに

■after

■before

■after



■before
もとは大正ロマンをイメージした内装
かなり作り込まれた内装でしたがこれらを全撤去

コンクリートと鉄の無機質な空間にgreenがよく生えます。

料理も本格的なメニューどれも美味しかった
特にこのトマトパスタが最高でした。

結婚式やパーティーにお弁当まで岡崎市の皆様に幅広く利用されてきた
50年の歴史があるROPPONGI GARDENさん
その一階スペースをCAFEに大改装しました。
RC構造の建物の内装を撤去しコンクリートを活かした内外装にイメージチェンジ!かなりカッコよく仕上がりました。
オーナーの竹内さんにも喜んでもらえ大満足の仕上がりです。

竹内さん スタッフの皆様 工事へのご協力ありがとうございました。

明日12月11日 グランドオープンです!
皆様も是非!

ROPPONGI GARDEN

愛知県岡崎市中町6丁目1-7

LUNCH 11:00~14:00
CAFE  14:00~22:00
CAKE TAKE OUT 11:00~22:00