news

2020.11.08 | 

hiro furniture

hiro furnitureは、2003年に家具屋から始まり、現在では新築とリノベーションも含め、住宅・店舗・オフィスをデザイン、施工。このすべてにおいて必ず内装の家具はもちろん、ガーデンまで統一感のあるhiro furniture独自のデザインを創造する‘ものづくり‘の建築会社です。

hiro furnitureが大切にしてること、こだわり続けていること。それは使う色や素材、その素材を活かすバランスや空間造りです。
オークの無垢材、鉄、モルタル、モールテックス。これらの素朴で無骨な素材から、hiro furnitureの職人の手によって生まれる世界観は暮らす人と時を重ねるごとに味わい深く特別な空間へ誘います。
家具屋から始まった会社だからこそ、暮らす人の身になって収納の使い方やストレスのない高さ、動線等を一つひとつヒヤリングしながらお客様と共に造り上げていきます。

このブログでは、住宅、店舗、オフィス等、hiro furnitureがデザイン・施工する物件をご紹介しながら、どこに拘り、どんなバランスで格好良さを表現しているのかを画像を踏まえてお届けします。
主な筆者は、社長の森口と私、松下となります。
すべてのデザインの要は何と言っても森口の感性。森口はデザインや現場施工目線で、私は家具目線で綴っていきます。
時には内覧会や日々の出来事も。是非お楽しみに。

実際にショールームで見てみたい!という方は、ここ静岡県浜松市相生町の本社にショールームがありますので、ご予約の上、ご来店ください。
又、同じ浜松市内にあるcafe SOCO様(店舗内)東京都目黒区にあるtokyo garden様(店舗内)にもショールームを設けていますのでご来店ください。尚こちらの2店舗にあたってはhiro furnitureのスタッフは常駐しておりませんので詳しい内容は下記(↓ブログ文末に記載)までお問い合わせください。

それでは、今日は浜松市相生町にあるショールームをご紹介しますね。

2012年にここ相生町に新築移転しました。

2Fは新築のショールームとなり、hiro furnitureのデザインには欠かせない、鉄パーテーション類をはじめ、壁や土間のモールテックス、もちろん家具など色々なデザインと素材を体感できる空間になっています。

こちらで新築、店舗、オフィスのお打ち合わせをします。

キッチンも新しくモールテックスとステンレスHLで製作。他には類を見ないデザイン性の高さは森口の感性から生まれました。

古い照明はhiro furnitureのデザインには欠かせないアイテムのひとつです。
この存在感があることにより全体の空間をhiro furnitureの世界観へと導きます。

トグルスイッチも実際にON/OFFが体感できます。とてもクールで格好いい!プレートもステンレスHLで造作しています。

こちらはbath/washroomです。カウンターはモールテックス!収納はもちろんオーク材を使い、三面鏡を完備しました。三面鏡内部にはいろいろな工夫がされているのでまた詳しくご紹介しますね。

2Fのテラスは解放感があってとても気持ちいい!

下を眺めるとガーデンが目に入ります。

店舗1Fは家具のショールーム。ホームぺージに掲載されているhiro furnitureの規格品家具がディスプレイされています。

こちらにもモールテックスのキッチンやカップボード、ダイニングテーブルセット各種、新作ソファのcalmの展示もありますので、どれもご覧いただき実際にお掛けになってサイズ感を実感して頂けます。

各ショールームの事も別日でご紹介していきますが、全てのお問い合わせ先は浜松市相生町のショールームまでメールにてご連絡をお願い致します。
ホームページだけではなかなか全てを語りつくせない内容はofficial bookとして一冊に綴っています。ご希望の方はご来店、又はご郵送にてお渡ししますので是非お問い合わせ下さい。
Written by M.Matsushita

////////////////////////////////////////////////////////////
hiro furniture
静岡県浜松市中区相生町13-9
tel:053-462-7071
mail:hiro-f@1-hiro.com
open:9:00~17:00 
close: Sunday(第一日曜日は営業)

hiro 2nd showroom
静岡県浜松市東区天王町954-1(cafe Soco内)
open:11:30~19:00(L.O18:00)    
駐車場には限りがありますので乗り合わせにてお願いします。

hiro Tokyo Showroom
東京都目黒区下目黒6-1-27(東京ガーデン内)
open: 10:00-19:00
close: Wednesday
駐車場はございませんので公共交通機関にてご来店下さい。
////////////////////////////////////////////////////////////