diary / home design

2020.12.15 | 

浜松市南区 UJ様店舗併用住宅新築工事 上棟

浜松市南区 UJ様店舗併用住宅新築工事 
本日無事に上棟することができました。

一気に冷え込んだ浜松市 寒いけど天気は快晴!上棟日和です。
 10名の大工さんとレッカーさんの総勢11名で朝8時スタートです。

スタートと同時に一気に動き出す大工さん達

 

次々と柱が立てられ お昼の時点で一階部分が大方組み上がりました。

お昼休憩をはさみ午後からは一気に屋根まで組み上げて行きます。


3時の時点で残すは屋根の野地板とルーフィングを残すのみ

夏場の上棟は外壁の耐力ボードを貼るところまで進めるのですが
冬場は日が短いため 屋根をのせて棟上げ終了です。


U様ご夫妻のご両親にも参加していただき
上棟式を執り行う事ができました。

そして最後は無事に完成する事を祈願し皆で乾杯!!
おめでとうございます!

土地探しから始まったU様の新築住宅工事
いよいよここからが本番です。U様に満足していただけるよう
4月の完成に向けhiro furniture全体で頑張っていきます。
引き続きよろしくお願いします。

協力していただいた大工さん、レッカーさん寒い中ご苦労様でした。

森口明廣